質を高める睡眠法は意外に簡単です。

質を高める睡眠法は意外に簡単です。

 

質を高める睡眠法ってけっこう難しいのではないかと思わ

 

れる人も多いようですが、案外簡単なことで睡眠の質は高

 

めることが出来たりします。

 

睡眠の質を高める為にわりと手軽に出来るもの一つ目は寝

 

酒を止めることです。アルコール中毒などの人は別として

 

、一般の人はわりと簡単に出来ると思います。寝る前にお

 

酒を飲まない、たったこれだけのことですからね。ですが

 

、どうしても夜お酒を飲みたいそんな人は寝る三時間前ま

 

でに飲み終わればOKと言われています。これは、睡眠中に

 

アルコールの分解の為に体力を使わない為です。

 

他にも睡眠の質を高める方法として簡単なストレッチなど

 

があります。体を冷やさないということですね。足先から

 

体は冷えてきますので、ストレッチで足先から全身にかけ

 

て温めることでリラックスして眠ることが出来ます。そん

 

なにきついストレッチは必要なく、軽い柔軟体操くらいで

 

も十分効果がありますから今日からでもすぐに始められる

 

と思います。

 

他にも定番なものとして温かい飲み物を飲むなどがありま

 

す。これもストレッチと一緒で体を温めるということです

 

ね。ただ温かい飲み物を飲めば良いだけですからかなり簡

 

単ですよね。ただ、カフェインが入っていると逆効果です

 

ので気を付けて下さい。